NOW ON AIR !

番組表
HOME ニュース

2024年08月29日 18時48分

竜巻被害現場で電線にかかった屋根の撤去作業 停電からの復旧の目途立たず

竜巻と思われる突風で、けが人や住宅被害が多数確認されています。宮崎市城ケ崎に瀬良アナウンサーがいます。

昨夜、竜巻と見られる突風が発生した宮崎市です。私の後ろに流れているのが大淀川。その川にかかる赤江大橋を渡ったところです。こちらも、突風と見られる被害が顕著に出ているところです。

手前にある、白い会社の建物。屋根の部分の外壁が、ごっそりと取れてしまっています。また、その先、平屋建ての建物なんですが、屋根、そして壁の部分がなくなってしまっています。おそらく、突風にあおられて、上の電線にかかってしまいました。

先ほど、午後5時20分ごろから撤去作業がようやく始まりまして、2つ、引っかかっていたものがあったんですが、すぐに1つ目は取れました。たった今、2つ目の大きな屋根と思われるものの取り外しが終わったところです。

ただまだ、電線の上には木材の部分が残っているので、これから撤去作業が始まるものと思われます。

作業に当たり、交通規制も行われていまして、警察が突風にあおられて破片が飛んでくる可能性があるため、近隣住民に自宅で待機するよう呼び掛け、慎重に作業が進められています。

これから暗くなる時間帯ですが、まだ電気の復旧の目途は立っていない状況です。

8月29日(木)

8月28日(水)

8月27日(火)

8月26日(月)

Top