NOW ON AIR !

番組表
HOME ニュース

2025年02月18日 21時00分

「子供が落ちてしまうほどの大きさ」宮崎市の県道で道路陥没 原因を調査

18日夕方、宮崎市の県道で道路が陥没し、県と宮崎市が原因などについて調べています。

道路が陥没したのは、宮崎市瀬頭西交差点です。

警察によりますと、18日午後5時すぎ、「道路に穴が空いている」と通報がありました。

(早瀬純哉記者)
「歩行者や自転車がつまずいた場合、大きな事故につながりかねない大きさと見られます」

この路線は県道宮崎・島之内線で、宮崎土木事務所によりますと、18日午後7時30分の時点で、陥没した穴の大きさは直径50センチから60センチで、地中では穴が広がり、直径1メートルほどになっていると見られます。

(近隣住民は)
「子供にとっては落ちてしまうぐらい大きな穴になるので、子供が通っている時ではなくて良かった」

宮崎土木事務所では、宮崎市上下水道局と協議し、原因を調査していて、今後の対応を検討しています。

2月19日(水)

2月18日(火)

2月17日(月)

Top