NOW ON AIR !

番組表
HOME ニュース

2025年05月22日 16時15分

「旬の味覚を味わって」完熟マンゴー・太陽のタマゴを生産者がPR

宮崎を代表するフルーツ・完熟マンゴー「太陽のタマゴ」をPRしようと、生産者たちが日南市長を表敬訪問しました。

日南市役所を訪れたのは、JAはまゆう地区本部マンゴー専門部の日南市の生産者など3人です。

22日は、糖度15度以上、重さ350グラム以上の完熟マンゴー「太陽のタマゴ」など4玉を高橋透市長に贈呈しました。

完熟マンゴーは今シーズン、天候不順などの影響で生育が1カ月ほど遅れたものの、良質な味に仕上がっていて、先週から例年並みの出荷量に増えてきているということです。

(JAみやざきはまゆう地区本部マンゴー専門部 河野俊昭会長)
「記念日とかではなくても、普段の家族での食事のあとのデザートとしてマンゴーの旬の味覚を味わってもらえればいいと思います」

JAはまゆう地区本部によりますと、今シーズン、日南市の完熟マンゴーの生産者は34人で、約170トンの出荷を見込んでいます。そのうち「太陽のタマゴ」は約20トンです。出荷は8月下旬まで続きます。

5月23日(金)

5月22日(木)

5月21日(水)

5月20日(火)

5月19日(月)

Top