NOW ON AIR !

番組表
HOME ニュース

県内でのWBC事前合宿は侍ジャパン以外にも…チェコ共和国代表が宮崎入り

2026年02月20日 18時20分

来月5日に開幕するWBC ワールドベースボールクラシック。
県内は日本代表・侍ジャパンの合宿で連日にぎわいを見せていますが、その日本代表と予選リーグで対戦するチェコ代表チームが事前合宿のため、20日午後宮崎入りしました。

(藤崎祐貴アナウンサー)
「さまざまなキャンプを受け入れているスポーツランド宮崎ですが、WBCに向けて日本代表以外のチームが事前合宿を行うのはこれが初めてだということです。」

宮崎空港に到着したのはWBCチェコ代表の監督や選手など約30人です。

チェコ代表は初出場となった前回大会、電気工事士や消防士などを本業とする二刀流選手たちが中国代表に勝利し、日本代表とも互角の勝負を見せるなど話題となりました。

空港では、歓迎セレモニーが行われ、パベル・ハディム監督にブーゲンビリアのレイが贈られたあと、チームを代表してパベル監督とキャプテンのマルティン・ムジーク選手が挨拶しました。

(チェコ代表  マルティン・ムジークキャプテン)
「WBCに向けて一生懸命準備をしてきました。その準備をお見せできるようチーム一丸で頑張りたいと思います。」

チェコ代表の事前合宿は21日から三股町の旭ヶ丘運動公園で行われ、3月2日と3日にはひなたサンマリンスタジアム宮崎で強化試合が行われる予定です。

Top