番組表
【試合映像】テゲバジャーロ宮崎 VS 鹿児島ユナイテッドFC 明治安田J2・J3百年構想リーグ
2026年04月27日 18時35分
「明治安田J2・J3百年構想リーグ」です。
グループ首位を走るテゲバジャーロ宮崎は4月25日、宮崎県都城市のクロキリスタジアムで南九州ダービーに臨ました。
(藤松アナウンサー)
「駆け付けたサポーターで、熱気に包まれています。クロキリスタジアムでいまだ勝利のないテゲバジャーロ。初勝利へ。サポーターの応援にも力が入ります」
試合開始前から入場を待つサポーターで長い列ができたこの試合。クラブ史上最多の8389人が詰めかけました。
(サポーター)
「私は初めてのクロキリスタジアムなので、この場所でテゲバのゴールが見たい」
(サポーター)
「応援でも負けないように声を出したい」
(サポーター)
「クリーンシートで今日も勝つ」
(サポーター)
「今日もテゲバ勝つぞ!オー!」
第12節の相手はグループ2位の鹿児島ユナイテッドFCです。
3試合で9得点と好調なテゲバジャーロは、サイドを起点に攻撃を仕掛けます。
しかし、鹿児島の堅い守りを前に攻めあぐねます。
前半37分。井上がゴール前にクロスを送り阿野。
ゴールに迫りながらも得点を奪えません。
後半、テゲバジャーロは大胆なサイドチェンジなどで相手を揺さぶりながら攻勢を強めます。
後半6分、井上のクロスに奥村が頭で合わせます。
さらに1分後。奥村のスルーパスからチャンスが生まれました。井上が切り替えしてシュートを放ちます。
そして、後半20分、スローインからでした。奥村が相手の背後を狙ったスルーパス!決めたのは阿野でした。
阿野の今シーズン初ゴールでテゲバジャーロが先制します。
(阿野真拓選手)
「ずっと練習の時からゴールのところは意識して取り組んできたので、ほっとしたという気持ちが一番最初にきた」
このあとテゲバジャーロは、体を張った守備で、得点を許しません。
1点を守り切ったテゲバジャーロは4連勝。
クロキリスタジアムでの公式戦初勝利でサポーターと喜びを分かち合いました。
(大熊裕司監督)
「後半に関しては相手をうまくコントロールしてクオリティーをしっかり出せた」
(渡邉英祐選手)
「スタジアムに見に来てもらうきっかけにならないといけない試合だったので、本当に勝てて良かった」
(阿野真拓選手)
「いつもより歓声が大きく聞こえたような気がしたのですごく嬉しかった。連戦になるので、チーム全員が一丸となって戦うチーム力が試されてくるので、全員で日々のトレーニングから意識して毎試合勝利したい」
(サポーター)
「テゲバ応援します」
「テゲバ最高!」











