NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第606回 令和6年5月

番組審議会

第606回 令和6年5月

期日 令和6年5月7日(火)
場所 テレビ宮崎 第3会議室
議題 「4時どき!」
●放送時間 令和6年4月18日(木)15時45分 ~ 16時50分

議事の概要

  • 各コーナーの内容が視聴者にとって意義があるのか疑問だった。

  • タイトルやスタジオに黄色やブルーを使用し、ポップで明るいイメージだと思った。生中継のコーナーでは、スタジオと中継先の声が被っているところがあり、少し聞き取りにくかった。簡単クッキングは、メニューに迷っている主婦の方にはすごくいいコーナーだと思った。

  • 商業施設のフロアで中継をしていたが、あまりにもお客さんがいなく、残念な映像になっていた。

  • オープニングでの地震情報は、視聴者の関心や意見を踏まえての配慮が感じられた。地震の解説をしたときに、自治体の情報がしっかりあることを念押ししたほうがよかった。

  • ポジティブフレーズでは、言い換えフレーズの画面を長めに表示してほしかった。番組を締めくくっていたポジティブフレーズの「やりきった!」という言葉は、番組の締めの言葉にしてもいいのかなと思った。

  • 宮崎を意識した番組という趣旨が、十分汲み取れる内容になっていると思った。

  • 明るいスタジオなどから主婦層をターゲットにしていると感じたので、地震の取り上げ方についても女性だったらどのように逃げるのか、など女性視点で考えられるといいと思った。

  • 視聴者からのコメントや質問を取り上げて解決するのはいいと思ったが、どこから応募すればいいのか分からなかったため、常に応募方法が分かるような表示が欲しい。

  • 1時間を超える番組なので、たくさんのコーナーを設けて、飽きさせないように工夫しているというのがよく伝わってきた。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top