番組表
Reらいふ
2020年07月15日
みやざきに泊まろう!極上のもてなし「合歓のはな」(2020年07月14日放送)
2週にわたってお届けする特別企画「みやざきに泊まろう!」
2日目の今日は、いつか泊まってみたい・・スペシャルでラグジュアリーな宿を紹介します!
日南市北郷町 猪八重渓谷の麓に佇む一軒宿「合歓のはな」。
小川の流れる庭を抜けると扉の向こうは一瞬にして日常を忘れさせる空間です。
あたたかな飫肥杉の香り。
周囲の森と調和のとれたデザイン。
そして行き届いたホスピタリティ。
その全てが極上の心地よさを生み出しています。
当館の自慢は何といってもこの景観です。
旅館の周囲にはたくさんの合歓の木が自生し、手つかずの原生林が広がります。
貴重な苔の宝庫でもあり、目の前には猪八重川が流れております。
大正15年宮崎駅前に「細本旅館」を創業。
「宮崎グランドホテル」などを経て2008年、この地に「合歓のはな」としてオープンしました。
10室ある客室は全て露天風呂付きの離れであり、それぞれにコンセプトが違いますので、何度お越しいただいてもその都度お楽しみいただけるようご用意がございます。
温泉はナトリウム塩化物炭酸水素塩泉。
美肌を作る美人の湯です。
目の前を川が流れていて、いいお湯でした。ゆっくり温泉に浸かった後は・・・
豪華なお食事をいただきます。
すごいですね、一品一品が芸術品のようです。おいしそうですね。
【話:日高料理長】
お食事の方は、四季折々の創作和懐石料理をご用意いたしております。
こちらがですね、旬の鱧を使ったフリットと、地蛸のミルフィーユ仕立てとなっております。
【中田】蛸のミルフィーユいただきます。歯ごたえがいいですね。
【日高料理長】今ちょうどおいしい時期だからですね。
【中田】宮崎牛の石焼を。いい音~。桜の香りの桜塩でいただきます。お塩で甘みが引き立ってとってもおいしいです。
【話:黒木さん】
例年でございましたら、春から夏にかけて一番の繁忙期でございまして、全国からたくさんのお客様方にお越しいただくのですが、今年は新型コロナウィルスの影響でそうはなりませんでした。
ただその間ですね、地元宮崎県内のお客様方に支えていただきまして、心より感謝いたしております。
自然 お湯 食 そして・・・人。
みやざきの魅力をあらためて実感できるそんな宿を今こそ訪れてみませんか?
■お問い合わせ
音色香の季 合歓のはな
日南市北郷町郷之原甲2711
TEL:0987-21-7110
1泊2食 34000円~
全10室 全て露天風呂付き 離れのスイートルーム
チェックイン:15時
チェックアウト:11時