番組表
Reらいふ
2017年06月08日
梅雨を楽しく!宮崎にまつわる映画(6月7日放送)
雨が降るとなかなか屋外では過ごせない・・・。
そんな時のお出かけスポットのひとつ映画館。
実はまもなく宮崎にまつわる作品の上映が始まります。
宮崎市の街中にある映画館、「宮崎キネマ館」では17日(土)から「宮崎出身者特集」と題して宮崎出身者にスポットを当てた作品を上映します。
みなさん全国で活躍されているということで宮崎の方にぜひ見てもらいたい作品です。
それでは早速紹介してもらいましょう!
まずは1本目!
「スプリング・ハズ・カム」です。
男手一つで育てられた娘が上京するため父と二人で部屋探しをする。
そこで個性的な街の人々と出会い、娘は不器用ながら人情味あふれる父の愛を知っていくというヒューマンドラマです。
この作品の脚本を手がけている1人が、延岡市出身の俳優で脚本家の本田誠さんです。
本田さんとても明るくて他の方にもすごく気を配られる。
その中でも笑いというものをしっかり取っていくというところで、心温まりつつその笑い、コメディーの要素もあります。
延岡出身の本田誠です。
私が脚本を書かせていただきました映画「スプリング、ハズ、カム」。
日常の中で人と人との温度を大切にした映画と思っております。
ぜひ皆さんに観ていただきたいです。
延岡出身の本田さんが脚本を手がけた「スプリング・ハズ・カム」。上映は17日からです。
続いての作品は・・・
「エブリデイ」です。
男性の前に事故でこん睡状態だったはずの恋人が現れ「1週間だけ時間をもらった」と告げる。
当たり前だった2人の日常が特別な時間に変わっていくというストーリーです。
主演は宮崎市出身の俳優、永野宗典さん。
1978年生まれで舞台を中心に映画やドラマ、テレビCMなどでも活躍しています。
今回特別にメッセージが届いています!
UMKスーパーニュースをごらんの皆さんはじめまして。永野宗典と申します。
私は小戸小学校、宮崎西中学校、宮崎大宮高等学校を卒業して19歳の時に宮崎を離れずっと俳優活動をしております。
ようやく20年以上たちまして、凱旋的なことができてとても嬉しく思っております。
永野宗典さん主演の「エブリデイ」は24日公開です。
さらに、この日には本田さんと永野さんが登場する舞台挨拶も行われます。
またキネマ館では毎週日曜・火曜を「パパ・ママきねま」と題して館内の音を少し小さくしたり、照明を通常より明るくするなど工夫して子どもを連れて映画を楽しめる日としています。
この梅雨は、宮崎にまつわる魅力たっぷりの映画を楽しんでみませんか?
■宮崎キネマ館
宮崎市橘通東 アゲイン2階
TEL:0985-28-1162
■24日(土曜)の舞台挨拶の日はトークショーとサイン会も予定されています。
■宮崎キネマ館では新たに「ペア金」と題して男女問わず同じ作品を2人で見る場合、大人1800円を2人で2000円で観られるサービスを始めました。ぜひ皆さんも足を運んでください。