NOW ON AIR !

番組表
HOME ニュース

2025年03月09日 18時00分

五ヶ瀬ハイランドスキー場 約2万人来場に関係者は手ごたえ

日本最南端のスキー場五ヶ瀬ハイランドスキー場は、今シーズンの営業最終日、
スキーヤーがこの冬最後の滑りを楽しみました。

五ヶ瀬ハイランドスキー場は、台風で被害を受け営業できない状態が続き今シーズンは3年ぶりの営業でした。

9日は快晴に。
来場者は景色を楽しみながらスキーやスノーボードで思い思いの滑りを楽しんでいました。

(五ヶ瀬町 小迫幸弘町長)
「3季ぶりに営業させていただいて、手ごたえを感じているので、日本で最南端のスキー場であることを自負して頑張っていきたい」

なかにはまだまだ滑りたいという人も

(日向市から)
「あと1週間やってほしかったですね」
「来週くらいまでは、雪があるし」

(熊本から)
「(スキー場が)開いていなくて滑れるのが今シーズン楽しくて、シーズン券も買って妻と2人で楽しく滑らせてもらいました」

去年12月20日のオープン以降の来場者はおよそ2万人で関係者は手応えを感じていました。

3月7日(金)

3月6日(木)

3月5日(水)

3月3日(月)

2月28日(金)

2月27日(木)

2月26日(水)

2月24日(月)

2月19日(水)

2月18日(火)

2月17日(月)

2月14日(金)

2月12日(水)

Top