NOW ON AIR !
番組表

2025年04月10日 18時46分
縫製ボランティアの活動続ける76歳女性に社会奉仕賞「くすの木賞」
宮崎中央ロータリークラブは長年にわたり縫製ボランティア活動を続けている「なごみ会」の代表に職業奉仕賞「くすの木賞」を贈りました。
宮崎中央ロータリークラブでは、社会に奉仕した個人や団体を毎年表彰しています。
今回、受賞したのは縫製ボランティアの活動をしている「なごみ会」の代表柳田留美子さん76歳です。
柳田さんは医療用機器のカバーや足拭きマット、エコバックなどをミシンを使って製作し、病院や老人介護施設などに贈るなどのボランティア活動を長年続けています。
(なごみ会代表・柳田留美子さん)
「肩ひじ張ったことはしていない、たのしいです。誰かが困っているとか、してほしいとか、手伝ってとかいわれたことをしているだけです」
なごみ会の会員は現在9人、柳田さんは「これからも皆さんから喜んでもらえることを続けていきたい」と話していました。