NOW ON AIR !

番組表
HOME ニュース

2025年04月17日 11時55分

地域の活性化へ 日之影川に約250匹のこいのぼり掲揚

「端午の節句」を前に、宮崎県日之影町の清流・日之影川に色とりどりのこいのぼりが揚げられ、訪れた人たちを楽しませています。

日之影川のこいのぼりは、日之影町の商工会青年部が地域を活性化しようと1985年から設置しています。
今年も大小色とりどりのこいのぼり約250匹が揚げられていて、川面を吹き抜ける爽やかな風に吹かれ気持ちよく泳いでいます。

河原には親子連れなどが見物に訪れ、こいのぼりをバックに写真を撮りながら癒やしのひと時を過ごしていました。

(東京からの観光客)
「こんな素晴らしい景色があったとはびっくりです。これで多くの人が日之影に来てくれるといいなと思います。」

日之影川のこいのぼりは、5月中旬まで揚げられています。

4月18日(金)

4月17日(木)

4月14日(月)

Top