NOW ON AIR !

番組表
HOME ニュース

恐喝未遂の疑いで指定暴力団六代目山口組系組員の男など3人を逮捕

2026年06月22日 18時20分

県内の飲食店で現金を脅し取ろうとしたとして、指定暴力団六代目山口組系の組員の男ら3人が、恐喝未遂の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、住居不詳で指定暴力団・六代目山口組系の29歳の組員と、延岡市柳沢町の六代目山口組系の41歳の組員、延岡市卸本町の25歳の無職の男の3人です。

警察によりますと、3人は、5月22日午前3時ごろ、県内の飲食店で20代の男性に対し、太ももを掴む暴行を加えた上で、「今からここで暴れ散らかしてもいいとぞ」などと言い、現金を脅し取ろうとした、恐喝未遂の疑いが持たれています。

3人と被害者の男性に面識はないということです。

警察は、3人の認否について明らかにしておらず、犯行の動機などを調べています。

Top